さまざまなビジネスが日夜うまれている。それはデジタル分野だけでなく、アナログなものづくりの世界でも起こっている。このコラムでは、これまでの業界の常識を変え、世の中を変えようとする取り組みを紹介する。

いよいよトラックも電動へ
カテゴリー:ビジネス

このコラムでもなんども登場している、EVメーカーのテスラ社。
2シーターオープンのロードスターや、セダンのモデルS、SUVのモデルX、そして普及価格帯のモデル3をリリースして、世の中を変えてきました。

6月にはシリコンバレーのテスラ本社もお邪魔し、発売前のモデル3もチラ見せしてもらいました。

そして、このたびトラック領域に入ります。
「テスラ セミトラック」です。
延期が続きましたが、ようやく姿を明らかにしてくれます。

そのシークレットイベントにこのたび川上はご招待いただきました!

ここではじめて、世界的に全貌が明らかになります。
よっしゃいくぞ。やったぞ。

が、11/6にRSVPがきて、11/16にカリフォルニア。

10日後、カリフォルニア?
はい。いけません。夢のカリフォルニア。
死ぬほど行きたかった。。。
イーロンさん、も少し早くお誘いください。泣。

ということで、まだまったく姿を明らかにしていない電動トラック。
また世界を変えてくれることでしょう。
まだ見ぬセミトラック。どんな姿を見せてくれるのか、楽しみです!