さまざまなビジネスが日夜うまれている。それはデジタル分野だけでなく、アナログなものづくりの世界でも起こっている。このコラムでは、これまでの業界の常識を変え、世の中を変えようとする取り組みを紹介する。

なにを話してもすべてがネタバレになるという強烈な映画
カテゴリー:ライフスタイル

秋から冬へと季節はめぐり、室内行事が多くなる今日このごろです。
それにあわせるように、この時期はいい映画が公開されます。
ぼくもどうしても映画を見に行ってしまうのですが、このごろは超大作よりも、小粒で「ジワる」映画がよいですね。

ということで、超おすすめなのが「GET OUT」
ぼくは、放送作家の樋口卓治さんと飲んでるときにオススメされました。
樋口さんは、笑っていいとも!や、さんまのスーパーからくりTV、学校へ行こう、ウタフクヤマ、、、
など著名な番組を担当されるスーパー作家さんです。
昨年公開された、織田裕二と吉田羊の映画『ボクの妻と結婚してください』の原作者でもあります。

そんな樋口さんがオススメするのだから、面白くないわけがない。
ということですぐに見に行ったのですが。

いけません。これは。
何を話してもネタバレになります。
何にも話せません。

唯一話せるとしたら、、、
以下は樋口さんがぼくに紹介した文句で、そのままどうぞ。

「あるカップルが、女性の実家に初めて一緒にいくところから始まるのね。
 そのカップルは、白人女性と黒人男性。黒人のオトコが聞く。
 『おれが黒人だって、家族に言った?』
 『言ってないわよ』
 『まじか』
 みたいな感じで始まるんだけど、後は言わない」

樋口さん、導入ウマすぎます。
映画は奇想天外。ぼくは大好き!

ということで、みなさん是非どうぞ。
もうおわっちゃうかもなので、やってる劇場見つけてお早めに!